2018年について

皆さんこんばんわ
書き始めたのが夜なのでこんばんわですよろしくお願いします

 

2018年ももう今日抜いてあと2日しかありません

多分今年最後のブログ更新になります
晦日にもしかしたら書くかもしれないが、その時の気分ですので一応今年最後の予定でございます

 

さて、皆さんは今年一年振り返って何を思うでしょうか

私にはいろいろありました

しかし、何かをモノにしたかと聞かれると非常に悩ましいところです

 

今回は結構長くお話します

 

 

今年の思い出

 

上半期

今年はいろいろなところ行きました

 

最初の方はリーキャン行ったり免許合宿入ったり合同展示会の準備したり大変でした…

あまり回れなかった伊香保温泉

高速道路シミュレーターで高速から降りるときにいきなり前に来る車に追突

初めてで若干迷う原宿などなど

 

原宿駅って駅自体は背の低い古風なデザインなんですよね

キャピキャピしてるイメージが強いので帰るときに「どれが原宿駅だ?もしかしてこれか??」ってなりました

 

ゴールデンウィーク多摩動物公園に行ったのも結構覚えてます

久々すぎてかなり楽しめました

サーバルキャットが可愛いぬいぐるみのサーバルもめっちゃ可愛かったです

 

 

 

ゾウさんが発情期だったのかゾウさんをぶら下げてたのも懐かしいですね

公共の場だったし女子もいたのでそんなことは流石の私も空気を読んで触れず…

 

あとは人生初の潮干狩り

潮干を狩るのか潮を干狩るのか(どっちか忘れた)

アサリとかバケツの底が見えなくなるぐらい取れるのかと思ったらあれ全然取れないんですね

4人で行って15個も取れなかませんでした…

さらにハヤブサにバーベキュー用のお肉も持ってかれる始末…

おまけにマメコブシガニにつられてスマホを海に落っことすアホも…

スマホ壊れなかったのが幸いです

 

今年始まったポケモンカフェにも行きました

大学生男子2人

ニッコニコではしゃぎました

目の前にピカチュウの着ぐるみあったらはしゃぐでしょ…ね? ね?

パフェとかケーキとかとても可愛くておいしかったです

あと、店員さんが可愛かったです

衣装の可愛さも相まってもうね

 

 

下半期

 

 下半期はずっとポートフォリオ作んなきゃって言ってましたね

クリエイター系デザイナー系の職種を希望される人はポートフォリオ作った方が良いですよ無いとインターン選考にエントリーすらできません

上半期と比べると本当に何もしてません

休みが少ないってのもあるけど、慢性的な金欠ですね

バイスとかソフトとかがね…高いのよ…

 

お金の余裕は心の余裕ですよろしくお願いします

 

 

趣味

最近というか今年の春過ぎから生き物飼いたい欲が爆発していろいろ調べ始めました

元々動物は好きで爬虫類とか飼いたいんですけど、親がね…NGと…

この話始めちゃうと長くなりそうなのでまた今度にします

 

とりあえず今は何飼えないのですが、親もある程度はOK出してくれてるので来年の夏に何か始めたいと思ってます

 

 

技術的な話

 

絵を描くことについて

Twitterに上げてる以外にもそこそこ絵を描くということはやってました

今年は基礎の練習をしている方が多かったと思います

あとは動物を描くのも多かったです

描いた量としてはまだまだと思います

まだ少しある今年のうちに新年のイラストを描きたいと思っているのでよろしくお願いします

 

 

3DCGについて

今年はほとんど3DCGに関しては触ってませんでしたね

この間はじめたzbrushが今年初めてってぐらい触ってません

来年はそれに関する課題が控えてるのでMAYAとかどうにかしたいところ…

 

 

その他

今年はAdobeCCをようやく契約したので使ってました

ただ、操作忘れないようにやろうやろうってずっと思ってたんですが結局大して触らず…

アプデすらしてないのが現状です

フォトショに至っては触ってすらいない操作方法もわからない…w

この間少し触ったイラレは操作まだ忘れてませんでしたね

 

 

 

 

 おわり

結構長く書きました

1年間のことなのでこれでも結構書き漏らし多いと思います

結局Izooにも行けてないし来年に期待ですね

 

以上でこの記事は終わりです

次回が来年であれば次の記事は2019年のやりたいことを書きます

 

では、

 

 

 

 

 みづらい